2012年12月13日

号外 号外

 やりました 勝ちました! 1番でした!

 個人的に争いは好まへんし、平和主義といいますか

 自分勝手といいますか・・・・。

 けど【勝利】は、好きです。 気持ちがいいし。

 小2から始めた野球で、勝つという感覚を知った気がする。

 当時所属していたチームはかなり厳しくて

 未だに忘れられないぐらい練習に厳しいチームやった。

 そういえばあの時代は 水 があかんかった時代でしたなぁ。

 池の水とか飲んだ覚えあるわぁ・・・・・。

 よう誰も死なへんかったもんやわ。

 けど、キツイ練習をこなしてきたから【勝ちたい】し【勝つ】って当たり前

 やと思ってたし。

 だから負けたりしたら、悔しくて泣けてきた・・・たかが少年野球で。

 そのぐらい練習してた。

 今はちょっと不思議な時代みたいです。

 小学生たちに勝ち負けを明確にさせない風潮があるみたいで・・・。

 どうなんでしょうね、それも。

 結構楽しいねんけどな【勝負する】って。

 勝っても負けても得るものは大きいしし。

 勝ったのか負けたのかはっきりせんままで大きく育てて、

 勝ちにいかなアカン時に 『頑張れっ』 て言うたところで

 何を頑張るのかわかることないですやん!

 ただ・・・・・

 平日で、観にきている親はほとんど母親。

 そんなことも忘れて

 『よっしゃ!最後グランドで抜けっ!』 て 叫んでしもた・・・・。 
 
 絶対に嫌われたな。


 今回のむすめの一件は、親バカながら感動した。

 素晴らしい出来事やった。
 

 
号外 号外

 1位の男子をマークしながら 最終の校庭に戻ってきてからの

 トラック1周前に追い抜いてそのまま逃げ切り。

 実に見ごたえのあるレースでした。

 彼女いわく、今回のレース展開は作戦だったらしい。

 あっぱれ!



Posted by 彫波 at 00:37│Comments(2)
この記事へのコメント
努力に、まさる、天才無しですね~(^.^)

お疲れ様です
Posted by M若丸 at 2012年12月13日 08:24
おめでとうごさいます!!
Posted by 新川 at 2012年12月13日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。