2013年04月17日

彫波  M氏

  部位が上がってきたのでどないやろ・・・・

  ちょっとはマシかいな??

  『 ・・・・・やっぱり痛いっす。 』

  お疲れ様でしたぁ!

彫波  M氏
 


  現在使用してる 【 硯 】 は、まだ14年程。

  硯は手入れをすれば半永久的に使用可能・・・・・。

  しかし大きさにやや不満がある。

  墨の大きさも1~2丁大きくして、下ろす量を増やしたい。

  ここはひとつ思い切って・・・・・

  普段使っているのは奈良の老舗店の墨。

  その店の方のアドバイスをうけ、ついに・・・・

彫波  M氏

  端渓硯 しかも 老坑 。

  ・・・・まあ所詮、自己満足なんやけどね。

  『 端渓で下ろした墨は違う 』 って訳でもないやろうし・・・・。

  ただ、今まで使用していたのは 雨畑硯 。

  日本産に中国産・・・・・むむむ・・・・

  胸の奥の方で、何かしら 小さな小さなモヤモヤ があるものの、

  ・・・・・いたし方ないか。

  道具に負けないよう頑張ります!



Posted by 彫波 at 15:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。